お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

梅の木保育園の地域交流の様子

梅の木保育園様より地域交流として「梅の木太鼓」を 披露された様子についてご報告がありました。 郵便局様で行われた年末の年賀はがき発売イベントで 演奏を披露されました。 今年度の運動会の様子です。 「梅の木太鼓」の演奏をと …

10

霊山三育認定こども園『サンサントピアプール』

霊山三育認定こども園様より助成金で設置した 『サンサントピアプール』で園児の皆さまの 夏のプール遊びについてご報告がありました。 プール施設を設置することで 天気の良い日はほとんどプールに入ることができ 体力増進につなが …

プールのみ1

原町みなみ幼稚園 『じゃぶじゃぶ池、手押しポンプ』

原町みなみ幼稚園様より助成金で設置した 『プレイビオトープ(じゃぶじゃぶ池、手押しポンプ)』での 園児の皆さまの活動の様子についてご報告がありました。 協力して遊ぶことをとおして規則意識が芽生えたそうです。 「水」や「光 …

6

柳沼少年育成会、郷土祭礼での様子

柳沼少年育成会様から10月14日、15日に行われた郷土祭礼で 助成金で購入した「法被」を着て祭礼に参加した様子について ご報告いただきました。 こどもたちが郷土の祭礼に参加することをとおして 子どもたちの健全育成と郷土祭 …

後ろ姿

いいざかサポーターズクラブ「自立型クライミングウォール」

先日行われたイベントでの様子と写真が いいざかサポーターズクラブ様より報告いただきました。 子どもたちがクライミングウォールを使って外遊びの幅を広げ、 主体的で自由に遊びを最大限に楽しいんで欲しいというのが願いです。 7 …

8月11日ユナイテッド主催のサッカー教室

勿来カトリック幼稚園「ぐるぐる林」設置

12月5日に勿来カトリック幼稚園に訪問し「ぐるぐる林」を取材してきました。 冬空のもと子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいました。 子どもたちが遊具で遊ぶことをとおして生き生きのびのびと存分に身体を使って活動し体力の向上 …

ぐるぐる林

神愛幼稚園「砂場ランドカラフルと専用日よけテント」設置

11月初旬、神愛幼稚園に園庭遊具「砂場ランドカラフルと専用日よけテント」が設置されました。 以前使っていた砂場より遊具が広くなり、子どもたちはのびのびと遊ぶことができるようになりました。 また、水汲み場から近くなったこと …

砂場

梅の木保育園「和太鼓」お披露目式

2016年11月11日、梅の木保育園にて「和太鼓」のお披露目式が行われました。 園長先生のご挨拶のあと、演奏する保育園児たちは息を合わせリズムに乗って生き生きと太鼓をたたいていました。 いろいろな地域交流の場で演奏を披露 …

dsc_0083%e5%a4%aa%e9%bc%93%e3%81%ae%e3%81%bf%ef%bc%89

平成28年度「福島めばえ助成金」後期助成4団体を決定、助成決定通知 交付式を実施しました

後期助成決定事業一覧のダウンロードはこちら 交付式の様子などは下記のURLをご覧くださいませ。 http://fure.net.fukushima-u.ac.jp/news/post-139.php

H28後期助成決定交付式

平成28年度「福島めばえ助成金」後期申請者の募集は終了いたしました

平成28年度「福島めばえ助成金」後期申請者の募集は、9月23日17時を以って終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました。 次回の募集は平成29年4月頃を予定しておりますので、ホームページ・Facebook …

1 2 3 »
PAGETOP