めばえ助成金とは

  • HOME »
  • めばえ助成金とは

福島県の子ども・若者の、育ちや学びを支援します!

震災後、外遊びの制限、地域の人口の変化などによって、子どもや若者の健康や生活環境が悪化しているという調査があります。
めばえ助成金では、課題を解決するために、子ども・若者、さらに周囲の大人を支援します。

助成のプロセス(過程)をお知らせします!

「寄附をしても、何に使われたのかわかりにくい」
「支援したものは、本当にだれかの役に立ったの?」
めばえ助成金は、皆さんのこんな声にお応えします!
寄附や助成制度の見えにくいところを、WEBサイトでお知らせします。

1.助成を希望する人・団体から、困り事についてうかがう(書類など)

2.研究者が、困りごとの根本的な解決策を見きわめる(審査委員会)

3.助成する事業を決定する(助成申請者・審査委員会)

4.助成した事業やその効果をご報告する(ウェブサイトにて、インタビュー記事など)

いつまでも支援します!

福島県の課題には、長期にわたる支援が必要です。
プロセスを公開することなどで皆さんからのご寄附を募集し、継続的な助成を目指します。

FURE「福島めばえ助成金」パンフレット

表紙
平成27年度 助成実績
裏(募集及び寄附のご案内)

福島めばえ助成金への問い合わせはこちら TEL 024-504-2865 9:00~17:00(土日祝日を除く)

PAGETOP